So-net無料ブログ作成
検索選択

フィルムはいつ終わってしまうのか

今年はフィルム関連の厳しい話題ばかり目にする。
コダックが信じられないほどの値上げをしたかと思ったら、イルフォードも一気に値上げ。

西麻布のクロマートも営業終了してしまった。

よく読んでいるプロカメラマンのブログでは、E6の自動現像機の国内製造は終わっているとか。

ああノーリツ鋼機。むかし仕事したなぁ。あの頃は写真に興味なかったんだけどさ。あのころ写真とってたら、あの仕事チョー楽しかったんだろうな。

でも、じつは富士フィルム関連のバッドニュースは出てきていない。とはいえ、富士フィルムは早めに製品ラインナップを縮小して、値上げせずに続けてくれている感じか。あとは、円安の影響をうけないからね。ぎゃくに為替差益がでてるかも。

とはいえ、モノクロのISO400のフィルムはないし、カラーのISO160は35mmフィルムがラインナップされていない。
俺が使いたいところがことごとくないのだ。

中判ならフジでオッケー。PRO160NSとPRO400Hで対応できるよ。

いいね!(5)  コメント(0) 

いいね! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。