So-net無料ブログ作成

じつはあまり出撃できていない・・・ [ひとこと]

最近出撃できていないんですよ。
子供ができてから、撮影に行くということがなくなった。

昨年の10月から妻を中心に撮影し、子供が生まれてからは妻と子供。
しかしながら、赤ん坊の世話は大変で、それだけで大変になる始末。

さらに、仕事を休むことになりあまり活発に活動できる体調、心理状態ではない・・・。

撮れているのは、家族写真と近所だけなんですね。
とはいえ、それはそれでありなのかなと思う。写真が撮れるだけ幸せ。
しかも、遠くに行かなくても被写体があるんだから、楽だし楽しい(らくだし、たのしい)。 

 今後自分はどうやって生きていくのか、そこだけが悩みだ。
これだけ写真を撮れる状態担っているのは会社で働いてお給料を頂いているから。
一方で、会社で働くことで本来写真に使いたい時間を仕事に奪われている。

子供が生まれたことでただでさえ、時間は奪われていくのに、
お金のために楽しくもない、好きでもないことに時間を奪われるという感覚。
子供に時間を奪われるのは構わない。それはたいへんな日もあるけれど、子どもとのふれあいとか
僕の心を癒してくれたり、子供がいることで今まで予想しなかった方向に人生が進み、幅が広がりそうであるし、
写真も変わっていきそうな気がする。

 だから、もう会社をやめて写真だけで生きていく方法を模索できないかと思う。
写真教室を始めるとか。写真ブログを一生懸命書いてアフィリエイトで何とかするとか・・・。

それが現実味があるかというと、ちょっとつらいだろうなと思う。
でも、このまま会社に時間を奪われて、中途半端な状態になってしまうのは本当に良くないと思うんだ。

妻にきちんと相談できていない。 どこかでちゃんと相談しなくてはいけないな。


いいね!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

しばらく会社を休んでる [ひとこと]

7月末、ひどい状態に陥っていた。
心療内科に2度行き、二度目に診断書が出た。

会社で仕事をしたり、会話をしている分には普通の人だった。
だが、一旦会社をでれば猛烈に疲れが襲った。
心の中では仕事への不安なのか、もうこの仕事は無理だという思いでいっぱいだった。
妻に何か話そうとすれば、涙があふれた。

その関係もあって、複数あるブログの記事を更新できていない。
このブログはそもそもぜんぜん更新してないんだけど・・・。

この先僕はどうやって仕事をしていけばいいのかわからない。
深く考えるべきではないのかな。 


いいね!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。